想像よりも絵画査定は簡単に行ってもらえました

高額な美術品が、我が家に何気なく紛れているとは予想だにしていなかった

骨董品の買い取り絵画-おたからや

そんな高額な美術品が、我が家に何気なく紛れているとは予想だにしていなかったからです。
別の業者に持ち込んだところで大して買取額は変わらないとのことでしたので、わざわざ忙しい中来てくださったその査定員の方に買い取ってもらうことにしました。
金額が金額でしたので現金ではなく銀行口座への振り込みで、入金が完了したら全ての絵を持って行ってもらうという形式をとりました。
そして流石に即日ではありませんでしたが入金もスムーズに済み、ちょっとした不用品処分くらいの感覚でお願いした出張買取サービスで、お小遣いなどとは呼べない大金を得ることになったのです。
具体的な金額は省きますが確定申告が必要な金額だったとだけ言っておきます。
もしも面倒だからと業者の方にチェックしてもらわず、燃えるゴミの日に父のコレクションを出していたらと想像すると背筋が凍ります。
私にとって価値が分からない物であっても、世間的に見れば非常に価値がある物だということを実感させられましたので、これからはどんな物でも大切にしようと生活を改めたほどの衝撃でしたから。
仮に不要な絵画を抱えている方がいるようなら、意外なくらいに簡単に買取額をチェックしてもらえますので、一点からでもいいのでプロに預けてみることを推奨したいです。
買取額に納得できないようなら売らなければいいだけですから、是非私のように気軽に依頼を出してみてもらいたいと今回の経験から感じています。

持主に対する敬意をちゃんと持ち合わせていることがわかりましたチェックするポイントが細かくて流石はプロだと勝手に感心した高額な美術品が、我が家に何気なく紛れているとは予想だにしていなかった